×

AdSELL ブログ

ブランドコミュニケーションとはどんな活動?ブランディングとの違い、マーケティングとの関係性についてわかりやすく解説!【意味、メリット・効果、用語解説など】

ブランドコミュニケーションとはどんな活動?ブランディングとの違い、マーケティングとの関係性についてわかりやすく解説!【意味、メリット・効果、用語解説など】

ブランドコミュニケーションは、ブランドの地位を確立するために必要不可欠です。しかしそのブランドならではの特徴を知ってもらうためには、消費者とどんなコミュニケーションを取るのでしょう?また、ブランディングとの違いはどんなと…

ブランディング

シニア層・幼稚園・保育園へ試供品配布を効果的に行うには?おすすめサンプリング会社一覧【AdSELLでみつかる】

シニア層・幼稚園・保育園へ試供品配布を効果的に行うには?おすすめサンプリング会社一覧【AdSELLでみつかる】

消費者に商品やサービスの魅力を試してもらう「サンプリング」。効果的で反響ある試供品配布を行うには、最適な手段を選択することが、成功するポイントです。 この記事では、サンプリングの手法・手段とAdsellで見つかるサンプリ…

AdSELLおすすめ一覧

サービスマーケティングとは?フレームワーク7Pをわかりやすく解説!無形性=サービスではない?【意味、用語解説など】

サービスマーケティングとは?フレームワーク7Pをわかりやすく解説!無形性=サービスではない?【意味、用語解説など】

かたちあるモノではなく、特性を持つ「サービス」。通常のマーケティングとは異なる「サービスマーケティング」のアプローチが重要となります。しかし、具体的にどのような戦略で、どんなやり方があるのでしょう。 この記事では、サービ…

マーケティング

純広告を効率的に運用するには?契約形態をわかりやすく紹介!クリック課金型とインプレッション保証型の違い【クリック課金型広告、意味、種類、特徴、メリット・デメリットなど】

純広告を効率的に運用するには?契約形態をわかりやすく紹介!クリック課金型とインプレッション保証型の違い【クリック課金型広告、意味、種類、特徴、メリット・デメリットなど】

純広告は契約形態ごとに広告主への課金方法が異なります。それぞれメリット・デメリットがあるため、種類や特徴を理解して使い分けるのが得策。 この記事では、純広告の意味に始まり、クリック課金型とインプレッション保証型など6つの…

スキル ブランディング マーケティング

マーケティングファネルは古い?BtoBのビジネスで信頼関係を築くプロセスをわかりやすく解説!【用語解説など】

マーケティングファネルは古い?BtoBのビジネスで信頼関係を築くプロセスをわかりやすく解説!【用語解説など】

よく「古い」「時代遅れ」と言われがちな、マーケティングファネル。しかしBtoBのビジネスでは、未だ健在です。 この記事では、今さら聞けない「マーケティングファネル」について、定義や意味、重要性など詳細を簡単にわかりやすく…

マーケティング

特有の課題を解決!中小企業がマーケティング戦略を立てるべきメリットとは?わかりやすく解説【成功ポイント、用語解説など】

特有の課題を解決!中小企業がマーケティング戦略を立てるべきメリットとは?わかりやすく解説【成功ポイント、用語解説など】

大企業とは異なり人員も予算も限られている中小企業は、マーケティングを重要視していない傾向にあります。しかし中小企業だからこそ、マーケティング戦略を展開すべき理由があります。 この記事では、中小企業マーケティングについて、…

マーケティング

ダイレクトメールの成功戦略:ダイレクトメッセージとの違いと種類・効果的な送り方

ダイレクトメールの成功戦略:ダイレクトメッセージとの違いと種類・効果的な送り方

「ダイレクトメール」、略して「DM」。ご存じの通り、今や企業にとってPRや広告の展開に必要不可欠なマーケティング手法のことですが、具体的にはどういった手法なのでしょう? この記事では、ダイレクトメール(DM)とダイレクト…

マーケティング

カスタマーサクセスの理解を深める:カスタマーマーケティングとの関係とマーケティング戦略への影響

カスタマーサクセスの理解を深める:カスタマーマーケティングとの関係とマーケティング戦略への影響

皆さんは、「カスタマーサクセス」という用語を聞いて何を思い浮かべますか?ビジネスおよびマーケティング戦略において、なぜこの概念が重要なのでしょう? この記事では、カスタマーサクセスとカスタマーマーケティングの違いと関係性…

マーケティング

マーケティングリードの理解:セールスリードとの違いと、その獲得手段・管理方法について解説

マーケティングリードの理解:セールスリードとの違いと、その獲得手段・管理方法について解説

企業では、見込み客のことをリード(Lead)と呼んでいます。リードとは「案内する・先導する・手がかり・きっかけ」という意味の英単語です。 この記事では、マーケティングリードとセールスリードの違い、そしてマーケティングリー…

マーケティング

ポスティング成功の秘訣:コツ、時間帯選定から成約率・集客率、レスポンス率を高める方法

ポスティング成功の秘訣:コツ、時間帯選定から成約率・集客率、レスポンス率を高める方法

主要なマーケティング活動のひとつであるポスティング。ビラやチラシなどの印刷物を、ターゲットとなる特定の地域の郵便受けなどに直接投入・配布する広告方法です。 この記事では、ポスティングのコツから最適な時間帯の選定、さらには…

スキル マーケティング

AdSELLデザインサービス

カテゴリ

タグ

▼ もっと見る