×

AdSELL ブログ

カスタマーサクセスの理解を深める:カスタマーマーケティングとの関係とマーケティング戦略への影響

カスタマーサクセスの理解を深める:カスタマーマーケティングとの関係とマーケティング戦略への影響

皆さんは、「カスタマーサクセス」という用語を聞いて何を思い浮かべますか?ビジネスおよびマーケティング戦略において、なぜこの概念が重要なのでしょう? この記事では、カスタマーサクセスとカスタマーマーケティングの違いと関係性…

マーケティング

マーケティングリードの理解:セールスリードとの違いと、その獲得手段・管理方法について解説

マーケティングリードの理解:セールスリードとの違いと、その獲得手段・管理方法について解説

企業では、見込み客のことをリード(Lead)と呼んでいます。リードとは「案内する・先導する・手がかり・きっかけ」という意味の英単語です。 この記事では、マーケティングリードとセールスリードの違い、そしてマーケティングリー…

マーケティング

ポスティング成功の秘訣:コツ、時間帯選定から成約率・集客率、レスポンス率を高める方法

ポスティング成功の秘訣:コツ、時間帯選定から成約率・集客率、レスポンス率を高める方法

主要なマーケティング活動のひとつであるポスティング。ビラやチラシなどの印刷物を、ターゲットとなる特定の地域の郵便受けなどに直接投入・配布する広告方法です。 この記事では、ポスティングのコツから最適な時間帯の選定、さらには…

スキル マーケティング

リードナーチャリングとは?見込み顧客との信頼関係を築く効果的なマーケティング戦略

リードナーチャリングとは?見込み顧客との信頼関係を築く効果的なマーケティング戦略

リードナーチャリングとは、見込み顧客(リード)の購買意欲を高め、受注・商談へと繋げるためのマーケティング活動のことを指します。具体的には、潜在的なニーズを抱える見込み顧客に対して、メールなどで継続的なコミュニケーションを…

マーケティング

今さら聞けない「タイアップ企画」について、わかりやすく解説!【タイアップキャンペーン、メリット・デメリット、注意点 など】

今さら聞けない「タイアップ企画」について、わかりやすく解説!【タイアップキャンペーン、メリット・デメリット、注意点 など】

マーケティング用語としてよく耳にする「タイアップ企画・タイアップキャンペーン」。その詳細をご存じですか? この記事では、今さら聞けないタイアップ企画・キャンペーンの種類や特徴、目的、メリット・デメリットをわかりやすく簡単…

マーケティング

マーケティング戦略に欠かせない5Aとは?わかりやすく提唱理由や実践ポイントまで解説【用語解説など】

マーケティング戦略に欠かせない5Aとは?わかりやすく提唱理由や実践ポイントまで解説【用語解説など】

現代のマーケティング活動に必須とされる「5A」のフレームワーク。皆さんはその定義や意味などの詳細をご存じですか? この記事では、今さら聞けない5Aについて、簡単にわかりやすくご説明しています。このプロセスが重要視される理…

マーケティング

「PRとは?」を簡単にわかりやすく解説!メディアに掲載してもらうには?担当者なら知っておきたい基本【意味、特徴など】

「PRとは?」を簡単にわかりやすく解説!メディアに掲載してもらうには?担当者なら知っておきたい基本【意味、特徴など】

PRは、アピールやプロモーションなどと混同されることが多く、本当の意味は誤解されがちです。PR活動とは、本来コミュニケーションを主体として情報を伝える活動です。 情報を伝えるには、メディアの力も借りなくてはなりません。こ…

ブランディング マーケティング

新聞の種類を一覧にしてわかりやすく解説!【意味、種類、特徴など】

新聞の種類を一覧にしてわかりやすく解説!【意味、種類、特徴など】

主要な広告掲載媒体のひとつである「新聞」。実は様々な種類に分類されるのですが、その特徴をご存じですか? この記事では、新聞の種類や読者層に関する詳細をわかりやすくまとめました。効果的な広告展開のため、この機会にご確認くだ…

マーケティング

メルマガ広告を効果的に運用しよう!簡単にわかりやすく解説【意味、種類、特徴など】

メルマガ広告を効果的に運用しよう!簡単にわかりやすく解説【意味、種類、特徴など】

メルマガ広告は、メールマーケティング手法のひとつです。媒体とする会社の会員リストを使用し広告を配信するため、自社にメールを送れる会員リストやメルマガを運営の実績がなくても、メールを使用した広告の配信ができます。 今回の記…

マーケティング

消費者の「趣味嗜好」を理解する重要性。趣味趣向との違いとは?【メリット、用語解説など】

消費者の「趣味嗜好」を理解する重要性。趣味趣向との違いとは?【メリット、用語解説など】

消費者の価値観が多様化している現代では、年齢や性別といった単純な指標だけでは必要なニーズを掴みにくくなってきています。これはもはやマーケティングをする上で、大前提になっていると言っても良いでしょう。 そこでポイントになっ…

マーケティング

カテゴリ

タグ

▼ もっと見る