×

Web広告を成功させるための道: 5つのステップを学ぶ

この記事は約3分で読めます

Web広告を成功させるための道: 5つのステップを学ぶ

ゲンダイエージェンシー株式会社の主要サービスである「WEB広告の基礎」についてのホワイトペーパーを公開します。弊社はエリアマーケティング領域の広告支援を得意とし、WEBプロモーションから紙媒体、セールスプロモーション、OOH等も絡めたマーケティングを展開しています。

このホワイトペーパは広告代理店様向けに作成されたものですが、自社で広告クリエイティブ作成や配信・運用を実施している担当者様にも有益な内容をなるでしょう。

私たちのWeb広告に対する基本的なアプローチは以下の5つのステップから成り立っており;

  1. 事前準備
  2. 提案内容策定
  3. 商談
  4. 手配
  5. 配信結果分析

それぞれに独自のプロセスや決め事があります。

事前準備

まず1つ目のステップ、事前準備について解説します。

事前準備とは、Web広告を配信したい企業や商品/サービスの情報を収集することです。具体的には以下の情報を収集します:

  • 業界情報:市場規模、トレンド、課題など
  • クライアント情報:企業概要、ポジション、広告予算など
  • 利用顧客情報:ペルソナ、カスタマージャーニーなど
  • 顧客単価情報:LTV、チャーンレートなど

これらの情報を収集し適切に理解することが、まず最初のステップですが、その重要性は極めて高いと言っても過言ではありません。これにより、広告のターゲティングやメッセージングをより効果的に行うことが可能となります。また、エンドクライアントの情報を正しく把握することもWeb広告の成功にとって重要な足ががりとなるでしょう。

このステップを経ることで、広告の効果を最大化し、ROIを向上させることが期待できます。

Image by macrovector on Freepik

続きは下のPDFファイルをダウンロードしてご覧下さい。
ダウンロードにはAdSELLに会員登録(無料)の上、ログインする事が必須となります。

AdSELLにログイン
または
新規会員登録すると

WEB広告の基礎を学ぶ
を無料でダウンロード出来ます!

  • 資料のDLや媒体のチェックに利用される場合は「広告主」として登録することをおすすめします
  • 下の「ログイン」「新規会員登録」のクリック・タップで別タブが開きます
  • ログイン後、このタブに戻ってページをリロードすると、ダウンロードボタンが表示されます

または

監修者

佐々木 拓弥

ゲンダイエージェンシー株式会社 営業企画開発部 部長

1993年生まれ。2015年当社入社。さいたま営業所を皮切りに2拠点の総合営業職を経験したのち、優れたマネジメントスキルを評価され、本社営業企画開発部に転ずる。2024年、営業企画開発部長に就任(現任)。
当社ゲンダイエージェンシー株式会社において革新的取り組みであったインサイドセールス体制の構築と拡大・強化を推進するキーマンとして活躍し、現在はデジタル系商材の開発・拡販のマネジメントも担当している。
座右の銘は「志低ければ、怠惰に流れる」。松下幸之助が残したこの言葉は、彼のマーケティング活動やマネジメントの指針となっているこのこと。
社内外のマーケティング系セミナー/ウェビナーでのスピーカー実績も多く、その豊富な経験と知識を活かし多方面に活躍中。

執筆者

AdSELL編集部

「広告主と媒体社をつなげるメディアポータルサイト~AdSELL」の企画段階から参画し、サービス立ち上げメンバーを中心に、コンテンツ担当セクションを組織しています。
私たちが目指すのは、日本全国のビジネスパーソンに役立つ、マーケティングのノウハウや情報、事例をわかりやすく紹介すること。具体的な事例を交えて情報を提供し、読者様がすぐに実践できるような生きた情報をお届けします。読者様の「とは?」「なぜ?」という疑問に対する答えを、タイムリーに発信することを心がけています。

あなたの興味にマッチする記事

そのマーケティングのお悩み、
プロに相談してみませんか?

エリアマーケティング特化型ポータルサイト「Adsell(アドセル)」なら、

  • 資料検索
  • 資料ダウンロード
  • 媒体比較
  • 問い合わせ・見積もり依頼
  • 媒体へのリクエスト
  • 広告に関する些細な疑問、具体的なご相談

……など、すべて無料で利用可能!

ただ今、新規無料会員様のご登録受付中です。
早速「Adsell」へアクセスして、資料を検索してみましょう!

AdSELLはこちら

AdSELLデザインサービス

カテゴリ

タグ

▼ もっと見る