ゲンダイエージェンシー株式会社の主要サービスである「WEB広告の基礎」についてのホワイトペーパーを公開します。弊社はエリアマーケティング領域の広告支援を得意とし、WEBプロモーションから紙媒体、セールスプロモーション、OOH等も絡めたマーケティングを展開しています。
このホワイトペーパは広告代理店様向けに作成されたものですが、自社で広告クリエイティブ作成や配信・運用を実施している担当者様にも有益な内容をなるでしょう。
私たちのWeb広告に対する基本的なアプローチは以下の5つのステップから成り立っており;
- 事前準備
- 提案内容策定
- 商談
- 手配
- 配信結果分析
それぞれに独自のプロセスや決め事があります。
事前準備
まず1つ目のステップ、事前準備について解説します。
事前準備とは、Web広告を配信したい企業や商品/サービスの情報を収集することです。具体的には以下の情報を収集します:
- 業界情報:市場規模、トレンド、課題など
- クライアント情報:企業概要、ポジション、広告予算など
- 利用顧客情報:ペルソナ、カスタマージャーニーなど
- 顧客単価情報:LTV、チャーンレートなど
これらの情報を収集し適切に理解することが、まず最初のステップですが、その重要性は極めて高いと言っても過言ではありません。これにより、広告のターゲティングやメッセージングをより効果的に行うことが可能となります。また、エンドクライアントの情報を正しく把握することもWeb広告の成功にとって重要な足ががりとなるでしょう。
このステップを経ることで、広告の効果を最大化し、ROIを向上させることが期待できます。
続きは下のPDFファイルをダウンロードしてご覧下さい。
ダウンロードにはAdSELLに会員登録(無料)の上、ログインする事が必須となります。
AdSELLにログイン
または
新規会員登録すると
WEB広告の基礎を学ぶ
を無料でダウンロード出来ます!
- 資料のDLや媒体のチェックに利用される場合は「広告主」として登録することをおすすめします
- 下の「ログイン」「新規会員登録」のクリック・タップで別タブが開きます
- ログイン後、このタブに戻ってページをリロードすると、ダウンロードボタンが表示されます