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冠婚葬祭業界におけるWeb広告成功事例: ゲンダイエージェンシーの実績紹介

冠婚葬祭業界におけるWeb広告成功事例: ゲンダイエージェンシーの実績紹介

ゲンダイエージェンシー株式会社はエリアマーケティング領域での広告支援を得意とし、WEBプロモーションから紙媒体、セールスプロモーション、OOH等も絡めたマーケティングを手がけています。

著作者:freepik

冠婚葬祭業界では、自社の価格優位性を適時・的確なターゲットに伝えることや、地域的にターゲットを絞り、効果的に広告を実施することが求められています。ゲンダイエージェンシーは、これらのニーズに応えるために、検索広告、ディスプレイ広告、DSP広告、SNS広告などの媒体を活用し、新規顧客獲得に向けたGoogleでの検索広告や、認知拡大を目的にしたDSP広告の配信施策を提案・実施してきました。
具体的には;

  1. 新規顧客獲得に向け、Googleでの検索広告を実施:配信エリアを限定し、キーワードを絞りながら予算を抑えた配信の中でもCVの獲得に貢献。また、クリック単価を抑えることで少しでも多くのユーザーに対しての配信が可能に
  2. 相談会実施に伴い、認知拡大を目的にDSP広告の配信を実施:リターゲティング広告を活用し記憶定着を促しつつ、独自のエリア設定で無駄打ちなく配信。また、クリエイティブを3種類用意し、ABテストを実施したことで、クリック単価を抑え、クリック率を向上させることに貢献。他獲得媒体を同時に配信したことで、効果向上につながった

これらの事例は、自社(葬儀場)の周知が難しい事と、費用の低価格化と支払方法の多様化が進んだ業界において、Web広告が有効であることを示しています。ホワイトペーパーをご覧いただき、Web広告がどのように同業界や近接業界の課題解決に寄与できるかを理解していただければ幸いです。

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監修者

大島 克俊

ゲンダイエージェンシー株式会社 取締役最高営業責任者(CMO)

1978年生まれ。2002年、当社入社。2005年、上野営業所長を経て、2008年東日本営業部グループマネージャーに就任、2013年営業企画開発部長に就任(現任)。2013年、当社子会社株式会社ジールネット代表取締役に就任(現任)。2017年、執行役員に就任。2021年、当社取締役に就任。2023年、最高営業責任者(CMO)に就任。
ゲンダイエージェンシー株式会社の成長と発展に大いに貢献してきた経験を持ち、そのリーダーシップと広告に関する専門知識は、当社の事業に大きな影響を与えてきました。現在は当社のセールスとマーケティング全般のマネジメントを担当しており、IT/デジタル分野についての深い知識を持っています。また、彼の親しみやすい人柄と部下からの厚い信頼も彼のリーダーシップを支えています。

執筆者

AdSELL編集部

「広告主と媒体社をつなげるメディアポータルサイト~AdSELL」の企画段階から参画し、サービス立ち上げメンバーを中心に、コンテンツ担当セクションを組織しています。
私たちが目指すのは、日本全国のビジネスパーソンに役立つ、マーケティングのノウハウや情報、事例をわかりやすく紹介すること。具体的な事例を交えて情報を提供し、読者様がすぐに実践できるような生きた情報をお届けします。読者様の「とは?」「なぜ?」という疑問に対する答えを、タイムリーに発信することを心がけています。

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