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学校・専門学校業界向けWeb広告成功事例: ゲンダイエージェンシーの実績紹介

学校・専門学校業界向けWeb広告成功事例: ゲンダイエージェンシーの実績紹介


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ゲンダイエージェンシー株式会社はエリアマーケティング領域での広告支援を得意とし、WEBプロモーションから紙媒体、セールスプロモーション、OOH等も絡めたマーケティングを手がけています。

日本における2022年のWeb広告費は前年比5.1%増の1兆4,420億円に達し、2019年には既にテレビ広告を抜き広告の本流となっています。これは、インターネットが日常生活に深く浸透し、情報収集の主要な手段となったことを反映しており、学校・専門学校業界におけるプロモーション手段としても主要な媒体であることは明らかです。

著作者:macrovector/出典:Freepik

Web広告の特徴として、「ターゲティング」「予算管理」「目標達成管理」が比較的容易である点が挙げられます。これらの特性は、学校・専門学校業界におけるプロモーションに特に有効に働きます。ゲンダイエージェンシーは検索広告、SNS広告などの媒体を活用した施策を提案・実施してきました。
具体的には;

  1. 自動車学校の新規顧客獲得に向けたGoogle検索広告施策:エリアを意識したキーワードや募集を強化したい「二輪」や「大型」に関連したキーワードを中心に設定し、目標CPAを大きく下回る形で効率的に獲得を行いました
  2. オープンスクール、学校説明会申込募集のためのGoogle検索広告、GDNの同時配信:カスタムオーディエンス+リターゲティングで関連性の高いユーザーに対しての認知拡大を行いつつ、検索広告でキーワードを入力したユーザーの確実な刈り取りを実施しました
  3. 大学の資料請求、オープンキャンパス申込獲得に向けたLINE広告の配信:高校生向けの施策となるため、保護者ではなく本人に配信できるよう年齢を絞っての配信を実施しました

これらの事例は、Web広告が学校・専門学校業界における生徒の集客に有効であることを示しています。人口減少による競争の激化やスマホやタブレットの普及による情報検索の変化など、現代の課題に対応するために、ゲンダイエージェンシーはWeb広告の活用を提案しています。これらの事例を通じて、Web広告がどのように企業の課題解決に寄与できるかを理解していただければ幸いです。

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監修者

大島 克俊

ゲンダイエージェンシー株式会社 取締役最高営業責任者(CMO)

1978年生まれ。2002年、当社入社。2005年、上野営業所長を経て、2008年東日本営業部グループマネージャーに就任、2013年営業企画開発部長に就任(現任)。2013年、当社子会社株式会社ジールネット代表取締役に就任(現任)。2017年、執行役員に就任。2021年、当社取締役に就任。2023年、最高営業責任者(CMO)に就任。
ゲンダイエージェンシー株式会社の成長と発展に大いに貢献してきた経験を持ち、そのリーダーシップと広告に関する専門知識は、当社の事業に大きな影響を与えてきました。現在は当社のセールスとマーケティング全般のマネジメントを担当しており、IT/デジタル分野についての深い知識を持っています。また、彼の親しみやすい人柄と部下からの厚い信頼も彼のリーダーシップを支えています。

執筆者

AdSELL編集部

「広告主と媒体社をつなげるメディアポータルサイト~AdSELL」の企画段階から参画し、サービス立ち上げメンバーを中心に、コンテンツ担当セクションを組織しています。
私たちが目指すのは、日本全国のビジネスパーソンに役立つ、マーケティングのノウハウや情報、事例をわかりやすく紹介すること。具体的な事例を交えて情報を提供し、読者様がすぐに実践できるような生きた情報をお届けします。読者様の「とは?」「なぜ?」という疑問に対する答えを、タイムリーに発信することを心がけています。

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